交通事故治療専門サイト

2018年05月21日

こんにちは!

深谷市(花園町)、ろっぽんぎ整骨院です(^O^)/

 

最近、暑い日が続いていましたが

みなさま、体調は崩されていないですか??

 

これから梅雨に入って

ますます体の調子が良くない・・・

という方が増えてきます。

重ダルー状態。。

 

そうならない為にも、

今から体調を整えておきましょう( ˘ω˘ )

 

さて、

当院では、このホームページの他に

交通事故治療専門のウェブサイトを作りました。

 

症状別の詳しい説明や、保険のことなど

交通事故治療に特化したサイトになっています。

 

もしご自身が事故に遭われてしまったときや、

周りで困っている方がいた時に、

こういったサイトがあることを思い出して見て頂けると

体の痛みのことはもちろん、

精神的にも落ち込んでいる方の不安が少し軽減するのではないかな、

と思います。

私自身もむち打ちの経験があり、寒い日や梅雨時期など辛い思いをしました(-_-)

あと、夏場のエアコンもダメ。。。

今は、ばっちり治ってますけど!(^^)!

 

交通事故に遭った時の衝撃は、思っている以上に大きく、

体にかなりの負担がかかっています。

車が、時速20㎞で衝突したときの衝撃は、

ビルの3階から転落したときの衝撃と同じらしいです。

 

それを考えると怖いですね( ゚Д゚)

 

なので、

事故に遭ってしまってからは、

一日でも早く治療したほうが良いです!!!!!

 

サイトを見てもイマイチよく分からない方は

お電話ください(^.^)!

そして、なんでもご相談ください!

 

交通事故治療専門サイトhttps://深谷市交通事故むち打ち治療.com/

 

ろっぽんぎ整骨院

〒369-1245 深谷市荒川828-4

TEL 048-598-6380

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週土曜日は・・・

2018年05月14日

こんにちは!

 

今週の土曜日、5月19日は・・・

 

またまたやります!!!!!

 

19日限定

オプションプランの

ふくらはぎ・足裏・ハンドリフレ

肩甲骨トリートメント・頭痛

各1000円のところ、700円でできます(^-^)

 

さらに

お好きな3つの組み合わせで2000円になります!!

 

通常の料金から考えると、

1000円もお得なんです( ゚Д゚)!

 

土曜日予約制治療はこちら→http://www.6ppongi-seikotsu.com/access/

もちろん、オプションプランのみのご予約も承っております!

 

不定期でやっておりますので、

この機会にぜひお試しください(^.^)

 

ろっぽんぎ整骨院

〒369-1245 深谷市荒川828-4

TEL 048-598-6380

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝活って

2018年05月7日

こんにちは!

 

ゴールデンウィークが終わり、

今日からまたお仕事・学校が始まりましたね!!

皆様は、GWどのように過ごされましたか(^.^)?

 

早速ですが、

「朝活」という言葉を聞いたことがありますか?

言葉の通り、朝に活動をすることを「朝活」というのですが、

この、いま流行りの「朝活」には、たくさんの嬉しい効果があるみたいです!

 

朝は、人間にとって一番集中力が髙い時間です。

その時間に、活動をすることで自分を成長させることができます。

 

また、いつもより早く起きることによって、

時間を有効に使えたり、生活のリズムが整ったり、遅刻をしなくなったり

メリットがたくさんあります!

 

何をしなければならないということではなく、

好きなことをすればいいのです!

 

勉強、運動、趣味、、、

 

好きなことと聞いて、皆さんが思いつくものはなんでしょうか( ˘ω˘ )?

 

もちろん、個人個人で生活リズムが違いますので、

無理して睡眠時間を削ってまで朝活をしていては、

身体によくありません。

 

30分早く起きるときには、30分早く寝る努力をしてみたり

質の良い睡眠を心掛けたりと、できることはありますね!

 

これからの時期は、朝の気温も低くないので

運動したり、趣味の時間に費やしたりするのには

ちょうどよい季節なのかもしれませんね( ˘ω˘ )

 

気になる方は、「朝活」やってみてはいかがでしょうか(*´ω`)

 

ろっぽんぎ整骨院

〒369-1245 深谷市荒川828-4

TEL 048-598-6380

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月休診日

2018年05月1日

☆3日(祝)  ☆4日(祝)

☆5日(祝)  ☆6日(日)

☆13日(日) ☆20日(日)

☆27日(日)

 

土曜日は完全予約制です。

急患の方はお電話にてお問い合わせください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月病

2018年05月1日

こんにちは!

新学期を迎え、そろそろ新しい環境にも

慣れてきたころでしょうか?

 

早い人だと27日からゴールデンウィーク!

なんて方もいらっしゃるみたいです( ゚Д゚)

 

さて、新しく社会人になられた方、

学校生活が始まった方、

新しい環境に身を置いている方、

今まで気を張り詰めながらの生活がはじまってから

初めての大型連休になり、ホッとする人が多いと思います。

 

そこで、気を付けたいのが5月病。

 

症状としては、抑うつ気分、無気力、不安感、あせり、不眠、強い疲労感

食欲不振などです。

 

原因は、新しい環境の緊張からの解放だったり、新しい生活になじめない、

目標達成後その次の目標を見失い混乱している状態、大きい期待が急激に失望に変わったりすることがあげられます。

多くの人がこういった症状を感じていると思いますが、

5月病になるかならないかの境は「ストレスによる耐性」です。

 

この「5月病」、正式な病名ではなく、

医学的には「適応障害」や「うつ病」といわれています。

 

対策は、

自分に合ったストレス発散法を試してみる

誰かと楽しいことを共有する

新たな目標・興味が持てるものに挑戦してみる

悩みを一人で抱え込まない

毎日簡単なストレッチをする

です!

 

5月病は、5月だけに限らず、年中なる可能性が高いので

気分が乗らなくなってきている状態が続いていたり

考えすぎて寝られない、急に泣けてくるなんてことがある場合には、

食事バランスを考えたり、上記の対策をしてみてください(^-^)

 

ろっぽんぎ整骨院では、土曜日予約制メニューを取り入れています。

体の気になる部分を中心に全身のマッサージをしていきますので、

リラックス効果が高いです( ˘ω˘ )

気になる方は、是非お試しください!!

 

土曜日予約制メニュー→http://www.6ppongi-seikotsu.com/access/

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

骨盤ベルトの正しい位置

2018年04月23日

こんにちは!

ろっぽんぎ整骨院の檜山です(*’ω’*)

 

今日は、骨盤ベルトの正しい付け位置についてです!

 

腰が痛いと病院や薬局などで骨盤ベルトを購入する方も

多いと思います。

しかし!

当院に見える患者様の中でも、正しい位置でベルトを着けられている方は

少ないのです(>_<)

 

写真のように、「腰」につけている方がほとんどです。

「腰」ではなくて、「骨盤」にベルトの位置を合わせて、

骨盤自体を安定させてあげると腰の痛みには良いです。

 

ギュッと締めた分だけ安定感は増しますが、

強く締めすぎるのも良くないので、

少しでも違和感や強すぎると感じた場合はうまく調節してください(>_<)

 

また、就寝時や動きの少ない時に、

締めつけの強いベルトをすると、血流が悪くなってしまいますので

気を付けてくださいね。

 

当院では、症状に合わせて4種類の骨盤ベルトをご用意しております。

患者様一人一人の症状とご希望に合わせて、

一緒にお選びしますので、お気軽にご相談ください!(^^)!

 

腰痛について→http://www.6ppongi-seikotsu.com/youtu/

 

ろっぽんぎ整骨院

深谷市荒川828-4

TEL 048-598-6380

このエントリーをはてなブックマークに追加

手首の外側の痛み(TFCC損傷)

2018年04月16日

こんにちは!

深谷市、ろっぽんぎ整骨院です。

 

今日は、手首の外側の痛み(TFCC損傷)についてお話ししていきます。

当院でも、手首を痛めて来院される方の中には、この症状の方が多いです。

 

TFCCとは三角線維軟骨複合体のことで、

6つの靭帯と関節円板によって構成されています。

それぞれの部分が役割を果たすことにより、安定性を保ち

手首を支えて、手首の外側の衝撃吸収作用を行っています。

なので、円滑な手首の運動ができ、握りしめた力は手首を通り、腕へと伝達されるのです。

 

ところが、それぞれの靭帯や関節円板が損傷してしまうと、手首の外側に指示部分が損なわれてしまい、手に力が入りにくかったり、手首を外側に返すと痛みが生じたりします。

 

そうすると手首の痛みに加え

・手首を返す動作に制限がかかる

・握力の低下

といった、症状がでてきます。

 

その原因は、転倒時に小指側に体重がかかるような着地や運転中の衝突を手で受け止めてしまう、手首を反らせた状態で力を入れる動作を頻繁に繰り返すなどがあげられます。

なので、テニスやバドミントン、ゴルフなどスポーツ選手に多くみられるとされているのです。

 

治療は、まずアイシングと固定です。

TFCC部分の炎症を抑えて、痛みが出ないように保護をしてあげます。

そして、痛みがおさまってくれば必要に応じてリハビリをいれていきます。

手首の動きに関係してくる、腕の筋肉のトレーニングやストレッチが

痛みを繰り返さないためには重要になってきます。

この症状で悩まれている方は多いと思います。

少しでも痛みが長引いてるなと感じたら、まずはろっぽんぎ整骨院までご相談ください!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月に入ってから1週間・・・

2018年04月9日

こんにちは!

ろっぽんぎ整骨院の檜山です(*’ω’*)

 

4月になって一週間が経ちました。

最近まで夏日のような暑さから、風の冷たい寒い日になったりと

激しい寒暖差の中で、皆様の身体の調子はいかがでしょうか?

 

新年度を迎え、新しい環境に慣れない生活を送られている方、

ストレスが溜まりすぎて疲れがなかなかとれない方、

ここで身体のメンテナンスをしませんか( ˘ω˘ )?

 

4/14は、予約にまだ余裕がありますので

この機会に治療を受けてみてはいかがでしょうか!(^^)!

 

今週の土曜日(14日)は全身疲労回復コース骨盤矯正の他に

前回 実施して好評だった、

「ふくらはぎ」「足裏」「頭痛」「肩甲骨トリートメント」「ハンドリフレ」

通常のところ1000円なのが、700円で受けられます。

 

さらに!!

3つの組み合わせで2000円になります!!!

 

とってもお得なのでぜひお試しください(*´ω`)

 

疲れをため込んでしまう前にとってしまいましょう!!!

 

体のことでお悩みなら、

深谷市(花園町)、ろっぽんぎ整骨院にご相談ください( ˘ω˘ )

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月の休診日

2018年04月2日

☆1日(日)  ☆8日(日)

☆15日(日) ☆22日(日)

☆29日(日) ☆30日(祝)

 

土曜日は完全予約制です。

急患の方はお電話にてお問い合わせください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

変形性膝関節症part2

2018年03月24日

こんにちは。

最近キャンプを始めようとしている、ろっぽんぎ整骨院の半田です(*´з`)

先日の春分の日は季節外れの雪が降り驚きましたが、その後は暖かい日が続き春らしい陽気ですね。

暖かくなり外に出て運動をしようと考えの方が多くいらっしゃると思います。

冬の間に筋肉や関節が固くなり急に運動を始めて膝を痛めて来院される方が増えています(-_-)

そこで今回は変形性膝関節症についてお話しします。

まず変形性膝関節症とは加齢や体重増加、過度の関節の使い過ぎにより軟骨がすり減り足がO脚に変形した状態をいいます。

炎症症状が強い時は腫れたり、膝に熱をもったり関節内に水が溜まったりもします。

その後炎症が落ち着いた頃には関節の周りの筋肉や靭帯が固くなり、その結果、正座ができなくなったり膝が伸びきらないといった状態になります。

そうなると、歩行やちょっとした動きでも痛くなったりして動くのが嫌になってきます。

そうすると膝の動く範囲が狭くなるのでまた関節の周りが固くなりどんどん動かなくなってしまう悪循環に陥ってしまいます(T_T)

そうならないように、ある程度炎症が落ち着いてきたら適度な関節運動をしていきましょう‼

関節への負担が少ない自転車や水中での歩行がおすすめです!

また、ろっぽんぎ整骨院では、炎症症状が強い時は手作りの湿布や、包帯をまいて安静を図り

炎症症状が落ち着いたら関節の周りの組織や太ももの筋肉を手技療法やリハビリで柔軟性を出していきます。

膝が痛くなると外出したり運動したりするのがおっくうになってしまいますが

せっかく暖かくなりお出かけや運動日和なので当院でしっかり治療して春を満喫しましょう!

膝に痛みを感じた方は、深谷市(花園)、寄居町、ろっぽんぎ整骨院までご相談ください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
1 2 3 4 5 8